ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月11日

ジムニー 洗車とコーティングとステッカー

ジムニー 洗車とコーティングとステッカー


こんにちは!


この週末はキャンプに行くつもりだったのですが、

金曜日夜に、思いのほか飲み過ぎてしまい、

久しぶりの二日酔いで、

土曜日が潰れてしまいました。トホホ、、、


という訳で、

パッと見目立たなかったのですが、

近くでよく見るとバーコード状態だったジムニーを洗車してみました。


そしてさらに、

ポリマーコーティング剤を塗ってみました。


ネットで購入した「ポリマーG1000」というものなのですが、

さて、効きの方はどうなのでしょうか?


昔「濡れてるうちに軽〜く拭くだけよ〜」という

ワックスのCMがありましたが、


こいつは、

「濡れてるうちにスプレーして軽く伸ばして水で流して拭き上げる」

という行程で、超簡単と書いてあったのですが、

慣れないからか、やってみると結構時間かかりました。


まあ、固形ワックスのと比べたら楽チンですけどね。



そんでもって、

ボディも綺麗になったので、

以前買っておいたステッカーを追加してみました。


ジムニー 洗車とコーティングとステッカー


今回追加は、

TOTALとGULFです。

両方オイル系ですね。

今たまたま、GULFのエンジンオイルとTOTALのギアオイルを入れているので、、、


私はつくづく単純な男です。





同じカテゴリー(◎ジムニー)の記事画像
ジムニー  インテークチャンバー
ジムニー エアクリーナーメンテナンス
ジムニー ちょっとドライブと、思う事
ジムニー エンジンオイル添加剤
ジムニー 10,000km
ジムニー 久しぶりに、、、
同じカテゴリー(◎ジムニー)の記事
 ジムニー インテークチャンバー (2013-05-19 20:37)
 ジムニー エアクリーナーメンテナンス (2012-10-22 20:41)
 ジムニー ちょっとドライブと、思う事 (2012-02-19 17:26)
 ジムニー エンジンオイル添加剤 (2012-02-19 12:32)
 ジムニー 10,000km (2012-01-22 21:39)
 ジムニー 久しぶりに、、、 (2011-10-23 19:33)

この記事へのコメント
どうも おおてつです!


いつもきれいに乗ってますね、、、

もっと峠道や林道を攻めて キズを

付けてください、、、、、 (笑)
Posted by おおてつ at 2012年03月12日 12:26
おおてつさん、こんにちは!

暖かい激励ありがとうございます

アンダーガードもばっちり装備しているのですが、
つわものどものジムニーがベコベコになって行くのを見て、
すっかりビビっておりまして

1台じゃ不安なので、
エスティマで先頭走って頂けると、、、
Posted by tbreak at 2012年03月12日 12:41
良いですね。
ジムニ-はかっこよいですね。
道具感があって、ステッカ-も似合いますね。
Posted by nutesannutesan at 2012年04月23日 18:39
nutesanさん、こんばんは!

ありがとうございます

ジムニー、とことこと、
どこにでも連れて行ってくれるところが、
これまた可愛い奴なのです
Posted by tbreaktbreak at 2012年04月23日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムニー 洗車とコーティングとステッカー
    コメント(4)