ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月16日

食いしん坊熱上がる!

食いしん坊熱上がる!
発酵前のメロンパン達




インドアねたですが、、、

最近ひょんなことからパン焼き機を手に入れまして、

手作りパンを食べています。


食いしん坊熱上がる!

最初は、このような食パンを作りました。

焼きたてパンは美味い!

でも、ちょっと物足りないな〜

ということで、




メロンパンに挑戦してみました。

パン焼き機で生地をこねて、トッピング部分を作って成形し、

オーブンで焼くという工程です。


食いしん坊熱上がる!
いやあ、結構手間がかかりましたが、

思ったより上手く出来ました。

手作りということもあり、美味い!

子供達も喜んで食べてくれましたぞ。




ちなみに、昨日作ったのですが、

一晩おいて今朝温め直して食べてみたら、

しっとりしてまた美味い!


いやあ、手前味噌で済みませんが、


めっきり食いしん坊熱が上がってしまっております。








同じカテゴリー(◎ひとりごと)の記事画像
くらやみ祭り
今年も
川津桜2013
春だねえ-2
春だねえ
実は
同じカテゴリー(◎ひとりごと)の記事
 くらやみ祭り (2013-05-06 07:31)
 今年も (2013-03-23 12:16)
 川津桜2013 (2013-03-03 10:03)
 春だねえ-2 (2013-02-24 16:29)
 春だねえ (2013-02-23 13:43)
 実は (2013-02-03 16:30)

この記事へのコメント
おはようございます!

本格的ですね~
メロンパンまで作れるとは驚きです!

パン教室に通っていた知人から何度か
食べさせてもらいましたが、
どれも手間の掛からない素朴なパン達ばかりでした(笑)

焼きたてのメロンパンはさぞかし美味しいんでしょうね~♪
Posted by パイル二等兵 at 2011年01月19日 07:12
パイル二等兵さん

こんばんは

手作りメロンパン美味かったですよ!

ただし、作ってみて分かったのですが、

ものすご〜くカロリー高いです!
Posted by tbreaktbreak at 2011年01月19日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食いしん坊熱上がる!
    コメント(2)