ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月13日

初ドライブから、、、

初ドライブから、、、
画像は、八千穂高原の白樺群生地


初ドライブから無事帰宅しました!

いやあ〜 久しぶりに楽しかった!

車の運転は元々好きですが、

軽とは言え、
高回転のエンジンをマニュアルトランスミッションで操縦するのは、
本当に楽しい!

久しぶりに車の操縦を堪能した感じです。

車中泊も、おおむね快適でした。(個人差はあると思いますが)
私は背が低いので、ジムニーでも足を伸ばして寝られます。
マット&寝袋&ピローで無問題でした。

ただ、
窓に目隠しが無いと、特にPAなどでは照明が明るすぎて寝にくいです。
(当たり前! 今までキャンピングカーだったのでブラインド付いてました)

今回は、上着を目隠しの代わりにしましたが、
何か考える必要がありそうです。

初ドライブから、、、
麦草峠にある、麦草ヒュッテ。
周りにトレッキングコースなどあり、居心地良さそうな山小屋でした。
こんどゆっくり訪ねてみたいと思いました。

初ドライブから、、、
初ドライブということで、
とりあえず峠に行ってみようという試みでしたが、
思いっきり楽しみました! 少し強行軍でしたが、、、(笑




同じカテゴリー(碓氷峠〜麦草峠)の記事画像
八ヶ岳
国道で2番、、、
白樺群生地
楽しい!
峠⁈
朝から、、、
同じカテゴリー(碓氷峠〜麦草峠)の記事
 八ヶ岳 (2010-06-13 09:16)
 国道で2番、、、 (2010-06-13 09:12)
 白樺群生地 (2010-06-13 07:43)
 楽しい! (2010-06-13 06:00)
 峠⁈ (2010-06-13 05:32)
 朝から、、、 (2010-06-13 04:33)

この記事へのコメント
おつかれさま~

初ドライブ楽しまれたみたいですね。

車が小さいので、今まで行く事ができなかった所まで行く事ができるようになったのではないですか?

窓の目隠し...
私は、後ろのガラスにミラーフィルムを張っていました。
Posted by tyamisan at 2010年06月13日 15:09
tyamisanさん、どうも〜。

仰る通り、これまでは時速20km位でしか登れなかった山道を快走して感動でした!

車幅の短さも心地よいという感じですね。

目隠し何か考えます。
まあ、アイマスクでも良いんですけど(笑
Posted by tbreaktbreak at 2010年06月13日 17:14
おはよーございます

ドライブ楽しまれたようで・・・

高原の キリットした 空気感は
とても 気持ちのよいものです

朝一で 写真でも 撮りたいですね

こんなところに行ったら・・・
Posted by aerialaerial at 2010年06月14日 05:23
aerialさん、おはようございます。

ほんと、気持ちが洗われました!

お仕事じゃなく撮りたいんじゃないですか。
Posted by tbreaktbreak at 2010年06月14日 06:01
こんばんは!

スズキのジムニーですか~

私はスズキのパレットです(笑)

先々代の車が
パジェロ・ミニのマニュアル車でした。

軽は荷物のコンパクト化を考えなきゃ
いけないですよねェ
それが、楽しい様な辛い様な・・・

車中泊・・・今度してみようかな。
Posted by パイル二等兵 at 2010年06月15日 19:09
パイル二等兵さん、こんばんは。

最近ソロキャンプが多いので、荷物のコンパクト化も進めています。

道具を厳選するのも、楽しいです!
Posted by tbreaktbreak at 2010年06月15日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ドライブから、、、
    コメント(6)